2006年06月02日

今週の遠征事情w

明日の夜から、またもや遠征です〜〜☆

今回は・・・ 新潟!

個人的には2年ぶりの上陸です。


・・もちろん、今回もバスですよ。。
もう、日本全国の高速バス事情に、どんどん詳しくなっていく自分が哀れです(苦笑)

でも、往復 夜行バスは久々だな・・・
体力もつんだろうか??(^^;

いまの時期は暑すぎず、寒すぎず、遠征にはちょうどよい季節です。
ちょいと汗はかくけど、着替えもそんなに かさばらないしね♪

・・・が。
RIKO の荷物は年がら年中重すぎ(>_<)

何が重いって、コスメやヘアケアの類いですよ。。
なるべくミニサイズを買ったり、詰め替えできるものは詰め替えたりしてるんですけど・・・

1泊だろうと、5泊だろうと、いるアイテムの数が同じってのがツライ。。

RIKO の「基本の荷物」の内訳です。

【スキンケア】
クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、アイクリーム(朝用、夜用)、保湿クリーム(朝用、夜用)

【メイク】
下地、リキッドファンデ、ルースパウダー、アイブローペンシル、アイブローパウダー、アイブローマスカラ、アイシャドウ(4色コンパクト)、アイグロス、アイライナーペンシル、リキッドアイライナー、マスカラ下地、マスカラ(×2種類)、チーク、リップクリーム、リップ下地、リップペンシル、口紅(最低2色常備)、リップグロス(最低3色常備)、メイクブラシ5本

【ヘアケア】+ ヘアアイロン(必須!)
ミニシャンプー、ミニコンディショナー、ボディソープ、スプレータイプのトリートメント(ブロー前用)、クリームタイプのトリートメント(ブロー後用)スプレーワックス(スタイリング用) 

【ボディケア、その他】
日焼け止め(アナスイのキラキラ入りがお気に入り♪)、フットクリーム(脚のむくみ取り)、ボディミルク、ハンドクリーム 

自分でもアホらしくなってきた・・・

「なんで、こんなにいるの??」

って訊かれたら、

「・・だって、いるんやもん・・」

としか言いようがない。

これだけで、推定重量 4〜5kg くらい??

・・・毎度 毎度、我ながら悲しくなるよ、ほんと。。



posted by RIKO at 22:54| Comment(7) |
★ フツーのひとりごと ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RIKOちゃん、こんばんは。
今日はちゃんと、利益だしていて、やったじゃん。
今日は、前場見て、その後、仕事してた。
そしたら、こんなリバウンドしてたなんて・・・。
クソ。
Posted by GC at 2006年06月03日 01:28
サーブカットが苦手だったんだ。ゆかも時々レシーブが乱れちゃって怒られていたよ。
遠征行くんですね〜お気を付けて。

既に仕込み済ですが、来週は食品銘柄です。午前中にその食品銘柄の商品をケース買いをしてきました。
Posted by ゆか at 2006年06月03日 13:18
>GCさん♪
いやいや、まだまだ大甘ですよ、RIKOなんて・・・

でも、ほんと1日の間にあんなに上がるなんて
予想もしてなかったですよ。
ここ最近は、逆のパターンばっかでしたからね。。

次のチャンスを狙いましょう〜!

>ゆかさん♪
ありがとうございます〜。
なんとか無事に新潟にたどり着きました。
いま、某ネカフェで時間つぶし中です(^^;

もう、バスの旅も慣れましたが、
血栓がそのうちできるんじゃないかと、
ちょっと心配です(苦笑)

今週のゆか銘柄も、健闘をお祈りします☆
Posted by RIKO@新潟よりw at 2006年06月04日 08:25
RICOさん、こんにちは♪(^O^)/ 新潟は米所なので、本物の魚沼産コシヒカリを食べて下さい! 地元以外で流通している米は全くの偽物やブレンドしているだけの米がほとんどです★( ̄□ ̄;)!!
Posted by タッキー at 2006年06月04日 13:18
>タッキーさん♪
残念ながら、今回は時間がなくて(往復夜行バスだったし)
まともなご飯が食べられませんでした・・・(涙)
久々に、越後屋のおにぎりが食べたかったんですけど・・・

っつーか、コシヒカリの偽物とかって、
どうやって判別するんですか??
Posted by RIKO at 2006年06月05日 15:30
RIKOさん、こんばんは♪(^O^)/ コシヒカリの判定方法は味と言いたいところですが、生産量に対して販売量が圧倒的に多いので、偽物やブレンド物がほとんどになるわけです★(;^_^A 実際にオニギリのコシヒカリの表示が偽りだったと謝った大手コンビニもあります!( ̄□ ̄;)!!
Posted by タッキー at 2006年06月05日 23:15
>タッキーさん♪
なるほど〜、生産量か・・ それは考えたことなかったです(^^;
そういえば、ファミマでは「金芽米」を使ったおにぎりが
最近出てますね。
1回食べてみましたが、違いがよくわかんなかったです(苦笑)

不当表示の事件は後をたちませんが、
こっちはもう信じるしかないですしね・・・

Posted by RIKO at 2006年06月06日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。