2006年06月06日

逃がした魚は・・・@前場

◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

「逃がした魚は、泳いでる」

某ドラマにあったセリフですが、RIKO は いつもそんな状態です・・・

今日の「逃した魚」1匹目は、【4797】IC-F。

昨日の新興上げのせいか、今朝は直近 IPO を除いて 特売り の嵐でしたが、ここは 特買い でスタート。
 ↓
寄って、少し下がったおころを 52,400円@5株で、ほどよく IN!

・・と、そこまでは良かったんですよ。

とにかく今月の目標は「地道に利確」ですから、あんまり欲張らないで・・・

と思い、すぐさま 53,600円@5株でリリース。
 +6,000円、ヤッタネ!! (^^)v

・・と思ったのもつかの間、その数分後には 56,000円まで上がっていた・・・ orz

・・・・・・いつものこと、いつものこと。。

そして、2匹目は【3716】アーティストハウス。
RIKO は 割と飽きっぽいくせに、ある部分では めっちゃしつこい性質なので(苦笑)

ここは、今日は 特売り スタートでしたが、ちょい下げで寄ったんで「絶対リバくる!」と思って、すぐに移動したんですが・・・

一瞬、指すのが遅かった orz

目の前でするすると上がっていくのを、「ここで飛び乗ると、先月の二の舞だ(>_<)」とガマンして見送りました。

その甲斐はあって、再び落ちてきたところを 62,000円@5株で IN できたんですが・・・
動きが重い、重すぎる(汗)

さっきまでは あんなに身軽だったくせに、そんなに RIKO が重いのか???

売り値を 63,400 → 62,900 → 62,600 → 62,400 と何度も変更して、祈る RIKO をよそに、じわりじわりと下がって行く・・・(この間、約1時間)

もしかして、ヤバイ???(激焦)

・・と本気で LC に走る寸前で、なんとか救助されました。

62,800円行きの船で! orz

まあいいや、勝てただけ上出来だよ! ・・と、自分に言い聞かせてます。。

・・というわけで、前場はこの2つで +8,000円(手数料含まず)でした。

うーん、ほんま先月のダメトレを思えば、上出来やん!
欲張っちゃいかん、いかん。

そういえば、いつの間にか【2484】夢の街 は初値が 130万円でついていて、【3037】スタイライフ はストップ高に貼り付いてたのが 剥がれてますね・・・

IPO のセカンダリ狙い(いまの RIKO の資金だと乗れるのが限られてるけど)は、乱高下のスリルがケタ違いですからね・・・

ご乗車される方は、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
命綱は忘れずに(^^;;;

っつーか、日経平均は めっちゃ下がってるじゃないですか??
村上ショックは影響ないとかいってたのに??

後場は、また慎重に乗り場を探してみます・・・

今週はこれで5連勝中ですが、「地道に」「地道に」いきますよ。。


◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!


posted by RIKO at 11:20| Comment(2) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の下げの理由は日本時間深夜にあったバーナンキのお話のせい。これによりNY下げましたから、それがそのまま東京に来たわけですよ。

ちなみに、昨日は金曜の大幅高の反動での下げ。
村上ファンドショックは金曜前場の大幅な下げだけです。

このように世界情勢を把握しておく事も一つの勉強になりますよ。

さて、前場は地合いが弱い中でよく頑張りましたね。
ゆか銘柄である食品(←三分で食べられる食品を作っている会社)もプラ転での前引けです。
Posted by ゆか at 2006年06月06日 11:51
RIKOさん、こんちには♪(^O^)/ 利確おめでとうございます(^^)v 午場も頑張って下さい!!p(^^)q
Posted by タッキー at 2006年06月06日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

