2006年05月20日

ケータイの話。

今日は、機種変更してきました☆

・・18ヶ月ぶりだって。。
RIKO にしてはガマンしたほうだな。。

RIKO は、au派です。
っていうか、関西セルラーの時代から使ってて、なんと11年目だということが今日発覚。

続きはこちら♪
posted by RIKO at 23:58| Comment(5) |
★ フツーのひとりごと ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

☆本日のストップ高銘柄☆

◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

価格は今日の終値です。

<6246> 井上金属工業 2,145
<5995>日本科学冶金 950
<3746>メディアエクスチェンジ 103,000
<8936>リプラス 293,000
<4831>オープンループ 40,000
<6670>MCJ 54,800
<4797> I-CF 64,500
<8910>サンシティ 103,000
<3754>エキサイト 765,000
<2665>ネクストコム 55,400
<3726>SDホールディングス 13,670
<3749> SBIベリトランス 108,000
<4107>伊勢化学工業 1,059
<3334> イーネット・ジャパン 341,000
<8704>トレイダーズ 証券 109,000
<2453>ジャパンベストレスキューシステム 451,000
<2371>カカクコム 419,000
<2330>フォーサイド・ドット・コム 17,850
<3348>ジー・トレーディング 28,600
<9378>ワールド・ロジ 223,000
<4544>みらかホールディングス 3,170
<8423>フィデック 267,000
<6657>ニッポ電機 1,010
<6134>富士機械製造 2,700
<4974>タカラバイオ 464,000

今日は、なかなかバラエティに富んだ顔ぶれですね。
この賑わいが、来週に繋がりますように・・・


◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!

posted by RIKO at 20:33| Comment(2) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもと違う悲しみ。

◆ 本日の人気 株blogランキングもぜひチェックを!

【今月の損益 TOTAL(昨日まで)】-41,553
【本日の取引】 買い 2件
        売り 1件(+2,150)
【保有株 評価額】
  1銘柄 2株(-2,800)

やれやれ、何やってんだか・・・
こんなときのために、毎日ウォッチしてたんじゃないのか?
ちゃんと後場も寄りから見守ってたというのに、みすみす見逃すなんて・・・

【3334】イーネット・ジャパンが、ひさびさのストップ高だったんですよ。
結局、剥がれて雪崩ましたけどね・・・

前場から持ち越してた【4302】オープンインタフェース でしょぼい利確するくらいなら、とっととこっちに乗っておけば良かった orz

・・まあ、後の祭りなんで、もう今日のことは忘れますけどね(^^;

結構、後場はいい感じで RIKO のウォッチしてる新興銘柄は頑張ってましたね〜。

それなのに。
なんでまた、こんなのに乗っちゃったんだろ・・・
指そうと思ってる間に 2,000円も上がっていったのに焦って、高値掴み やってもーた・・・

冷静に考えると、無理して買う必要はぜんぜんないのにね。。

そこで冷静に考えられるくらいなら、こんな状態に(2ヶ月で資産半減)なってへんわーー!!

・・と、逆切れしてもしょうがないし。
なんとかふんばって 8万円台で引けてくれたので、一か八か持ち越してみました。

そろそろ浮上してくれてもいいんじゃないの? 【3716】アーティストハウス。
またこのまま しばらく気絶かな(苦笑)

皆さまはすっきりと週末を迎えられたでしょうか?
また来週も頑張りましょう〜 p(^^)q


◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪



posted by RIKO at 15:33| Comment(5) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ〜@前場

◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!

今日もまだひとつ 抽選が残っているんですが、余力に余裕有り(なんていい響きだw 実際にはたいしたことないんだけど(^^; )なので、久々にデイトレ参戦です☆

え、昨日の抽選結果?
そんなん、ハズレにきまってますがなー。
1p 稼いだだけですよ(苦笑)
わかっちゃいるけど、あの「落選」の文字を見る空しさ・・・

でもいま、IPO 用にほかの証券会社にも口座を作っている最中なので、いつかは絶対当ててやりますよ!
・・いつかは、ね・・

んで、今日の RIKO の参戦銘柄なんですが。
【4302】オープンインタフェース
比較的お手頃なので、再開の肩ならし(なんか、エラそーだなw)にはちょうどいいかと。。

って、19,000円台で乗りたかった・・・
ここから先は、すごくびみょー・・・

なんか RIKO の見てるあたりの新興銘柄は、すっごい閑散としてるんですよね・・・
そんな中で、前場に乗りそこねて悔しかったのは、【4833】ぱど 。
最近また、元気が戻ってきてますね。

日経平均もびみょーですが、なんとなく新興は 全体的に風向きは悪くなさそうなので、後場も頑張ります。


◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪






posted by RIKO at 11:21| Comment(0) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

☆本日のストップ高銘柄☆

◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

価格は今日の終値です。

<4974>タカラバイオ 414,000
<9318>J・ブリッジ 782
<4794>デザインエクスチェンジ 95,000
<8914>エリアリンク 318,000
<2355>C4テクノロジー 215,000
<8868>アーバンコーポレイション 1,217

今日はさすがに寂しいですね・・・
タカラバイオの「寄らずの3連騰」はスゴすぎですが。


◆ 本日のの人気 株blogランキングもぜひチェックを!

posted by RIKO at 23:47| Comment(2) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハリポタ休み。

今日も明日の抽選に備えて、取引はナシです〜〜。

そして、今日は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の発売日だったので、雨の中 買いに行ってきました♪

ま、あえて感想は書きませんけど・・・

前回、前々回よりは早く読み終わったよw

3巻くらいまでの雰囲気が好きだったんだけどなぁ・・・

久しぶりに、最初から読み直してみるか☆
(・・何時間かかるんだろーね(苦笑)

posted by RIKO at 22:22| Comment(7) |
★ フツーのひとりごと ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆本日のストップ高銘柄☆

◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

価格は今日の終値です。

<4357>ラ・パルレ 439,000
<4974>タカラバイオ 364,000
<3733>ソフトウェア・サービス 4,870
<4841>ダブルクリック 73,800
<3803>イメージ情報開発 1,340,000
<9421>ネプロジャパン 1,920,000
<3034>クオール 1,630,000
<8702>スターホールディングス 907
<8996>ハウスフリーダム 29,900

イメージ、ネプロ、クオールの直近 IPO トリオ、いまだ強し!


◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!
posted by RIKO at 21:59| Comment(0) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

揺れまくり。。

◆ 本日の人気 株blogランキングもぜひチェックを♪

ゆうべから、地震が多すぎで怖いです。
昨日の震度4にはマジで焦りましたが、今日も微弱なのが何回揺れてるんだか・・・

そして、世間では今日はもう、W杯の日本代表決定の話題で持ち切りですね〜☆
RIKO も、発表を生中継で見てましたが・・・ 4年前(俊輔ショック)、8年前(KAZUショック)のあのサプライズに比べれば、ほぼ妥当なところでしたね。

って、昔ほどサッカーは観なくなったんで、最近はあんまりよく知らないんですが・・・ 巻選手が入ってて嬉しかったけど、松井選手が漏れたのは残念でした。。

W杯で日本代表が活躍すれば、株価も上がってくれますかねぇ??
ってことは、4年前は さぞかしスゴかったんでしょうね・・・

あ、日本代表と言えば キリン もスポンサーですね!
よくコメントいただいてる ゆかさんの慧眼にはつくづくおそれいります。

で、株の方ですが・・・ 今日の RIKO は、後場もウォッチのみ。
日経平均は少しだけ盛り返してましたが、 RIKO のおなじみ銘柄はなかなか厳しい感じでした。

Apple との提携発表という、Mac Lover なら聞き流せないニュースがあったので、今日はどう動くか注目してた【9984】ソフトバンク。
前場はいい感じでしたけど、上ヒゲでしたね・・・

でも、雰囲気的には、上向いて行きそうな感じですね。
まあココは あれだけ出来高があるので、大きな流れについていけ〜! ってことなんでしょうが。。

提携といえば、この間【3591】ワコールとピーチジョンの提携発表のニュースをこのブログでも取り上げましたが、翌日から ワコールは爆上げしてますね〜。

提携発表の 5/10 終値 1,563円 → 今日 5/15 終値 1,814円 ですから、3営業日で 16% も上がってることになります。
その3営業日は、ご承知の通りこの爆下げ相場ですから、これって結構スゴイですよね☆
1単元が大きくて RIKO には手が出なかったのが、残念です。。

でも、材料を吟味するっていうことが、なんとなくわかってきました。
って 当たり前のことなんですけど、今までの RIKO は、まるっきりのでたとこ勝負ばっかりだったんで・・・ 反省。。

今週もしばらくウォッチ修行にいそしみます。。

【今月の損益 TOTAL(昨日まで)】-41,553
【本日の取引】 なし
【保有株 評価額】 なし


◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪





posted by RIKO at 11:50| Comment(4) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傍観中@前場

◆ブログ村で最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

お久しぶりです☆
なんだかんだいって、4日も更新なしでした・・・

もうね、遠征中もちょこちょこケータイでチェックしてましたけど、なんでこんなに全体的に下がりまくりなんですか??

またがっつり逝ってもーたやん・・・
なんかもう、怖くてなんにもできないです。。

って、今週のRIKO は IPO の公募に賭けるため、木曜日まではあんまり動けないんですよね。
難しいのはわかってるけど、申し込まなきゃ当たらないわけだし。

まあ、抽選はタダなんだから、とりあえずいっとけ! みたいな(^^;

この4日間、結局ほとんどネットも触れなかったので、これから巡回してきます☆
(漫喫に行く時間はとれなかったんで・・・ 懲りずにまた模様替えしたいんですが。。)

参戦中の方は、どうぞお気をつけて頑張ってくださいね!


◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!






posted by RIKO at 11:19| Comment(5) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

☆本日のストップ高銘柄☆

◆ こちらの人気 株blogランキングもぜひチェックを!

価格は今日の終値です。

<3034>クオール 1,230,000 ※新高値更新
<3390>USシステムズ 96,100
<5285>ヤマックス 218
<4357>ラ・パルレ 443,000 
<1913>旭ホームズ 356 ※新高値更新
<4302>オープンインタフェース 20,670
<4352>αトレンドホールディングス 61,300
<6739>アドテックス (整理ポスト) 1,236
<9816>バーテックス リンク 110
<7747> 朝日インテック 3,860 ※新高値更新

ちょびっと気になる銘柄があるんですけど・・・
まだ持ち越し中だし、明日はケータイ参戦なんで無理だろうなぁ。。
残念。


◆おやすみ前に、ブログ村の最新の株ブログランキングも見ていってくださいね♪

posted by RIKO at 23:06| Comment(2) |
★ デイトレ日記 ★
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

